かえで歯科医院

→ 診療室

治療内容のご案内

根管治療

マイクロスコープを使うことによって、極めて細く、しかも曲がっている根管(根っこ)の治療をより確実に行います。痛みや腫れがひいても、無菌状態にするために数回の通院が必要です。神経の処置をきちんと行えば、歯を抜かずにすむのはもちろんのこと、きれいな歯を安心してかぶせられます。

歯周病治療

歯周病は、自覚症状があまりないうちに徐々に進行し、気づいたときには歯がぐらぐらだったり歯ぐきが腫れたりしています。成人の10人に8人は、歯周病だといわれています。重症になると治療も難しく、歯を失うことになりかねません。ご自分では症状のない軽症のうちにケアしておくことが大切です。

しっかり咬める義歯(入れ歯)を製作します。

精密に型をとり、正確にかみ合わせを記録し、

納得いくまで仮合わせをし、丁寧に作っていきます。

総義歯から1本義歯まで、保険の義歯でも保険外の義歯でもしっかり対応します。

審美修復

基礎的な治療(根管治療や歯周病治療)をしっかり行った上で、審美的・機能的に優れた歯をいれます。メタルフリーの治療や奥歯にも白い歯を入れる治療などお選びいただけます。

ホワイトニング(漂白)

歯を削らずに薬剤を使って歯を白くし、より美しい口元にします。様々な方法がありますが、健康的で自然な白さを目指し、生体にマイルドな方法を用います。

MTM(部分矯正)

倒れこんでいる歯や、もぐりこんでいる歯、位置の悪い歯など治療をする上で条件の悪い歯を、部分的な矯正治療により修正してよりよい状態に改善します。抜かなければならない歯を救うことができ、治療の可能性が広がります。
歯の移植

歯を失ってしまった場所に、親知らずなどの自分の歯を移植することで、自分の歯で噛めるようになります。取り外しの入れ歯を使う必要がなくなることがあります。
PMTC

お口の中をいつもさわやかに保つために専門的にクリーニングします。歯石、着色、ヤニなどを丁寧にとり、研磨し、汚れがつきにくくします。歯周病の予防にもなります。

〒184−0004

小金井市本町2−20−5 エストライフ小金井1F